• Diary
  • 農いく!のこと

【親子でさつまいもをそだてよう!】枝豆が発芽したよ☆

2021年5月25日

photo

今月15日(土)に開催された、農いく!連続体験企画「親子でさつまいもをそだてよう!」の第一回の中で、子どもたちが蒔いた枝豆の種がきれいに発芽しました〜〜!
先生農家の清水俊喜さんが、喜んでご連絡くださいましたよ♪

この日、子どもたちには一つの穴に二つの種を蒔いてもらいました。
ここからよく育ちそうな方を残して、俊喜さんが間引き作業をしてくださいます☆
次の開催は7月24日(土)。枝豆の収穫を予定しています!
こんな風に可愛い芽が、さてさて、どんな風に成長しているかな?
お楽しみに!!

↑イベントのメインテーマである、さつまいもの苗。
みんなが植え付けてから、こちらも順調に生育中!伸びてますね^^♪
間も無く梅雨入りしていきますが、これからもスクスク大きくな〜れ!

text:Megumi Maruyama

PageTop