• Diary
  • 農いく!のこと

【親子でさつまいもをそだてよう!/植え付けから約1ヶ月】

2024年6月16日

photo

5月11日(土)に開催された『親子でさつまいもをそだてよう!』第1回で植え付けをおこなった、さつまいもとととうもろこしの生育の様子をお伝えします。植え付けから約1ヶ月、6月11日のお写真です♪

こちらはさつまいものお写真。「ふくむらさき」と「シルクスイート」2種類の品種で、かなり葉っぱの形も違うのがわかるようになってきましたね!どちらがどちらの葉っぱでしょう?第2回の生長観察のときに確認してみましょう〜◎


こちらはとうもろこし!1ヶ月のうちにぐ〜んと茎も太く立派に生長しています♪

地元野菜の直売所「しゅんかしゅんか」には朝採れとうもろこしが並び始めました。みんなで植え付けをしたとうもろこしも、おうちに届くまであと少し。楽しみに待っていてくださいね!

text:Yumena Inoue

PageTop