• Diary
  • 農いく!のこと

「農いく!とは?」ページをリニューアルしました!

2022年3月2日

photo

この度、農いく!ウェブサイトの「農いく!とは?」のページを大幅にリニューアルしました!

【農いく!とは?】
https://nouiku-tokyo.com/about/

これまでは「農いく!Diary」の最初の投稿ページに、当時の思いをつらつらと書いていただけだったのですが、農いく!をおよそ二年半続けてきた今だからこそ出てくる思いや言葉がある気がする…と思い至り、リニューアルすることといたしました。
これにあたり、農いく!の立ち上げから関わっている私・圓山と弊社副社長の渋谷を、イベントスタッフとしていつも入ってくれている菅家がインタビューしてくれました。
実際にやってみると、立ち上げ時を振り返ってみたり、今実践しながら考えていることをあらためて言語化する良い機会となり、ついつい盛り上がりすぎたインタビュー。。
結果、ページの仕上がりも長〜くなってしまいましたが(汗)、いつも農いく!にご参加いただいている皆さま、ホームページを見てくださっている皆さま、よろしければご笑覧いただければ嬉しいです!

また、これに合わせて「農家さん一問一答」コーナーも作成。

【農家さん一問一答】
https://nouiku-tokyo.com/about/farmer.php

これまでの農いく!受け入れでお世話になってきた農家さんの中から代表して、立川市・清水俊喜さんと日野市・川名桂さんに短いインタビューを行い、ご回答いただきました。
農いく!の先生農家さんってどんな人?というのを知ってもらえるようなページになっておりますので、こちらもぜひご覧ください♪


(農いく!のパンフレットに載せている「農いく!ガイド」のイラストイメージを、今回のリニューアルにも使用しました。実はこれ、しゅんかしゅんかの店長・いわたが手描きしてくれたもので、私自身とてもお気に入りの一枚です^^)

text:Megumi Maruyama

PageTop