• Diary
  • やさいのこと

川名さんのカラフルミニトマトのこと①

2021年5月23日

photo

またまたご無沙汰してしまいました汗
川名さんの圃場にお邪魔して私が知ったこと、シリーズにして
お届けしようと思います!

川名さんといえばカラフルミニトマト。
3色のミニトマトの色もパッケージもかわいくて、
思わず手に取りたくなってしまいます。

今日明日取り上げるのは
このカラフルミニトマトのパッケージのこと。
川名さんのカラフルミニトマトは
ハードパックとスタンドパックがありますが、
今日はハードパックのことについてです。

Neighbor’s Farmのロゴがすてきな、
緑色のラベルが貼られているハードパック。
実はこのラベル、手で貼っているんです。
てっきりラベルが貼られた状態で業者さんから届いているものだと
思っていた私にはびっくりでした、、、。
わたしたちがおこなう卸でもとてもお世話になっている
ハードパックのカラフルミニトマト…
いつもNeighbor’s Farm のみなさんが
ラベルを手で貼るところから始まっているんだなあと知って、
大切に扱いたい気持ちがますます強くなったのでした。

text:Tomoko Kanke

PageTop