• Diary
  • 農いく!のこと

当日配っているプログラム

2020年7月13日

photo

昨日は、国分寺市・榎戸さんのところで農いく!開催しました^^
梅雨の間の晴れ間で暑いあつい…!
そしてビニールハウスの中はもっと蒸し暑くて(汗汗汗)、換気をしながら、みなさんで夏野菜の収穫を楽しみました!
詳しくは、イベント情報の方で体験レポートを載せますのでお楽しみに♪

そんな農いく!では、今回から新しく、親子一緒に読めるプログラムをお渡ししています。
来てくれた親御さんはもちろん、ひらがなを覚えたこども達(と、まだ文字を読み始めていないこども達)もイベント中やおうちに帰ってからも一緒に楽しんでもらえたら、という思いでデザインしてみました。
今日は中身をチラ見せ!☆

今後参加された際には、ぜひゆっくりと見てみてくださいね。

(余談ですが。。)
うちの5歳のムスメは、農家さんの畑に向かう電車の中でさっそく落書きスタート!今回も農いく!に向けて、張り切っておりました。こんな使い方も、もちろん、アリでございます〜〜〜^^(笑)

text:Megumi Maruyama

PageTop