• Diary
  • 農いく!のこと

【親子でさつまいもをそだてよう!】順調に生育中!

2022年6月16日

photo

5月15日(日)に開催された自産自消シリーズ体験「親子でさつまいもをそだてよう!」第一回で植えつけをしたさつまいも、枝豆、とうもろこし。順調に生長しています♪

生長の様子を先生農家さんである清水俊喜さんが撮影してくださいました。
さつまいもはつるものび、葉もいきいきとしていますね!

こちらは5月末のとうもろこし、枝豆のお写真。

とうもろこしはなんとな〜く、面影がでてきているような…。
枝豆は葉の枚数が増えてきました!

次回、7月23日(土)の第二回ではとうもろこし、枝豆を収穫予定です。
収穫の時にはどんなすがたになっているのか…楽しみですね!^^

text:Yumena Inoue

PageTop