• Diary
  • はたけのこと

霜が降りる日が出てきました

2020年12月6日

photo

みなさんが冬を実感するのはどういうときでしょうか?

私は、朝の集荷時に、畑に霜が降りているのを見かけたときかな、と思います。
霜が降りるということは、地面付近の温度は0℃以下になっているということ。
冬本番を実感!冒頭は今朝の写真です。

そして、霜が降りるようになると、いよいよ当日朝どれの野菜は取り扱えなくなってきます。
少し残念。。

参考)朝どれ野菜って、冬は難しいんです
https://nouiku-tokyo.com/diary/asadore_yasai/

とはいえ、寒さに当たってますます野菜は甘くなり、本格的な旬到来、というワクワク感も。
冬野菜が本当においしくなるのはこれから。ぜひ、冬の甘くて栄養たっぷりの野菜を楽しみましょう!

text:Yusuke Shibuya

 

PageTop