• Diary
  • 農いく!のこと

あまいかおり

2021年1月22日

photo

本日、2021年になり記念すべき第一回となる農いく!のイベント情報をupしました!
ぜひ、『農体験イベント情報』から「親子でエディブルフラワーの収穫体験」ページをチェックしてみてくださいね♪
https://nouiku-tokyo.com/event/0207_tachikawa_amichanfarm/

先週、イベントに向けた打ち合わせのために、あみちゃんファームを訪問しました。
今回先生農家を引き受けてくださる代表の網野信一さんに、ハウスへ案内していただいたのですが、一歩足を踏み入れた瞬間、やさしくて甘い香りがふわぁ〜っと広がって、スタッフ一同思わず顔がほころんでしまいました。
このDiaryの写真は、「ストック」というお花。特に甘い香りを持つ品種で、色はこの淡いピンクの他にも、紫や白などいろいろな色が咲いていましたよ♪

当日は、いくつかの種類を収穫しながらその場でお花の試食もできる予定です!
どんな味や香りがするのかな〜?お楽しみに^^♪

text:Megumi Maruyama

PageTop