• Diary
  • 農いく!のこと

【親子でらっかせいをそだてよう!】落花生が発芽したよ☆

2021年6月5日

photo

5月22日(土)に開催された、農いく!連続体験企画「親子でらっかせいをそだてよう!」の第一回の中で、子どもたちが蒔いた落花生「おおまさり」がきれいに発芽しました!
こちら、先生農家の嶋崎さんが今日写真を撮って報告してくださいました♪

よ〜く見たら、種がパッカリ割れてニョキニョキ芽が伸びているのが分かりますね^^
土の中では、きっと少しずつ、しっかりと根が張っていることでしょう。

次の開催は、7月10日(土)。
ちょうど落花生の可愛らしい花を、子どもたちと一緒に観察できたらいいなぁと思っていますが、相手は自然の中で育つ作物。こればかりは、わからないですね!それもまた農業…。
これからの成長が楽しみです^^♪

text:Megumi Maruyama

PageTop