• Diary
  • 農いく!のこと

【親子でさといもをそだてよう!】今週の畑。おお〜きくなってきたぞ〜!

2022年8月31日

photo

わわわ〜!
少し見ない間に、こんなに大きくなってしまいましたか…!(友人家族の子に会った時のような感想…笑)

「親子でさといもをそだてよう!」で、4月下旬にみんなで種いもを植えたさといも。
7月半ばに行われた第二回では、家族で自分のおいもを観察しながら、子どもたちは背比べ♪記念撮影も楽しんだのですが…
あれから一ヶ月が経ちここまで大きくなっているとはビックリ!
もうここまで育ったら、畝と畝の間に入ってパシャり♪なんてできなさそうですね。笑

(ちなみに前回のDiaryはこちら / およそ二ヶ月前の様子です)
https://nouiku-tokyo.com/diary/20220703_taro/

生育順調そうで、嬉しいです♪
いつも丁寧にお世話してくださる、先生農家の佐藤英明さんへ。
子どもたちに代わって…、「ありがとうございます!!」

「トトロ」のあの場面、やるなら今が一番ベストかな?^^

text:Megumi Maruyama

PageTop