• Diary
  • 農いく!のこと

【親子でさといもをそだてよう!】今日のさといもの様子♪

2022年6月1日

photo

『親子でさといもをそだてよう!』
国立市・佐藤英明さんの畑で栽培中のさといも。本日の様子をお届けします♪

二週間前の投稿と見比べると、生長がはっきりと分かりますね!
(参考:5月18日のDiary「芽が出て順調に生育中です♪」)
https://nouiku-tokyo.com/diary/2022_taro_sprout/

小さかった葉っぱが大きく広がり、いよいよさといもらしい畑に…ワクワク♪

5月中に参加者のみなさんのお家へお届けした東京産旬野菜BOXはお楽しみいただけましたか??
先生農家の英明さんからは、とれたてプリプリのそら豆と、完熟のおひさまベリーが入りましたね。
中には、私たちのところへ直接「おいしかった!」「そら豆ご飯に挑戦しました!」という感想を送ってくださったご家族のみなさんも…ありがとうございます!

次回の7月の活動まで、引き続き生育レポートをお楽しみに〜^^
お近くにお越しの際は、ぜひお子さんと一緒に畑の様子を覗いてみてくださいね。

text:Megumi Maruyama

PageTop