• Diary
  • 農いく!のこと

【親子でさといもをそだてよう!】芽が出て順調に生育中です♪

2022年5月18日

photo

今年度の自産自消シリーズ「親子でさといもをそだてよう!」国立市・佐藤英明さんの畑で開催中です!

先月23日の第一回で、子どもたちが丁寧に種いもを植えた畑を、集荷スタッフが覗いてきてくれました♪
出てる、出てる。かわいい芽!
まだ小さな姿でも、よ〜く見てみるとしっかりとさといもの葉の形をしているからなんだか不思議ですね。

どっと雨が降ったり、夏のような暑さになったりと、今年もなかなか不安定な天候が続きますが、これから順調に伸びていってくれますように。
日々お世話をしてくださる農家さんにあらためて感謝、感謝です!

text:Megumi Maruyama

PageTop