• Diary
  • 農いく!のこと

【親子でさといもをそだてよう!】今日の畑♪

2022年9月14日

photo

自産自消シリーズ「親子でさといもをそだてよう!」の畑より。
今日もムシムシと暑いですが、朝の集荷中に撮ってもらった写真はとても気持ち良さそう!
さといもの大きな葉っぱが青空に向かって伸びている姿に、思わずニンマリした今朝でした^^

灌水チューブが通っていたようで、昨晩、先生農家の佐藤英明さんが水をやってくれていたのかな?
ここのところ天気も良くまた暑い日が戻ってきているので、さといもも喉が乾きますね。

収穫日まで二ヶ月を切り、今は土の中でどれくらいまで育っているのかなあ〜。気になりますね♪

text:Megumi Maruyama

PageTop