• Diary
  • はたけしごとのこと

スタッフが植え付けをお手伝いしたじゃがいも、初収穫!

2021年6月11日

photo

やった〜〜〜〜〜〜!(突然)

スタッフが不定期に畑を訪れ、農作業をお手伝いさせていただいている、日野市・Neighbor’s Farm。
今年の3月に、2種類のじゃがいもの植え付けをしたのですが、昨日こちら初めての収穫を迎えたようです!
(収穫は体験できなかったのですが、Neighbor’s Farmの川名さんがお写真とともに報告してくださいました♪)

写真左がキタアカリ、右がインカのひとみ。
コロコロ可愛らしく、とてもおいしそうですね〜^^
自分がお手伝いしたことと言えば、肥料をまくことと種イモを植えることくらいで、その後の管理は川名さんが全てしてくださったのですが、それでもなんだか感慨深い気持ちになってしまいました。

こちらのじゃがいもは、Neighbor’s Farmの軒先直売所(自動販売機/100円玉専用)にて近いうちに並ぶそうですので、お近くにお住まいの皆さまはぜひお味お試しあれ〜☆

ちなみに、前回の植え付けの時のDiaryをペタリ。あっという間に3ヶ月が経っていました…時の経つことの速いことよ…(汗)
https://nouiku-tokyo.com/diary/neighbors-farm-part4/

text:Megumi Maruyama

PageTop