• Diary
  • やさいのこと

今年もはじまりましたよ〜!秋の味覚・サトイモ

2021年9月15日

photo

今日は気持ち良い青空が広がった一日となりましたね〜。
真夏の暑さもようやく過ぎて、窓を開けて秋の風を感じながら仕事をするのが心地よいな〜と感じながらDiaryを書いています…^^

さてさて、東京の畑では、夏場に野菜の入荷が減る「端境期」のピークを越えて、少しずつ秋野菜の入荷が始まっています。
秋の味覚といえば、何を思い浮かべるでしょうか??
今日ご紹介するのは、サトイモです!

多摩エリアの農家さんでも、比較的多くの方の畑で見かける野菜の一つがこのサトイモ。
今シーズンは、国分寺市・佐藤園さんと立川市・須崎彦義さんがトップバッターです。お二人とも、とても丁寧な選別をして出荷してくださっているので、ハズレ無しですよ!
わたしたちの運営する直売所、「しゅんかしゅんか」と「のーかる」で販売開始しておりますので、ぜひ旬の走りを楽しんでくださいね♪

text:Megumi Maruyama

PageTop