• Diary
  • 農いく!のこと

【親子でさつまいもをそだてよう!】今週の畑の様子

2023年6月25日

photo

『親子でさつまいもをそだてよう!』
先生農家さんの清水俊喜さんより今週の畑の様子のお写真が届きました♪

約1ヶ月半前に植え付けをしたさつまいもととうろこし。どちらも順調に育っているとのことでした◎


↑こちらは黄色いおいもの「紅はるか」


↑こちらは紫色のおいもの「ふくむらさき」

品種によって葉っぱの形が違うのがよくわかりますね〜!面白い!


↑白いとうもろこし「雪の妖精」も順調に生長中


↑ふさふさの穂もみえるようになりました!

収穫まであと約1ヶ月。待ち遠しいですね!
今後も定期的に畑の様子をお伝えしていきますのでぜひチェックしてみてくださいね♪

text:Yumena Inoue

 

PageTop