• Diary
  • やさいのこと

春のごちそう!朝どれアスパラ

2021年3月17日

photo

3月はまだまだ端境期で野菜が少ない季節ではありますが、だんだん春らしくて入荷が待ち遠しい野菜が増えてきます。

その代表とも言える野菜が、朝どれのアスパラ!鮮度による味の劣化が早く、地元の農家さんのものを食べたい野菜です。
私たちの直売所では、その日の「朝どれ」アスパラをお届けできますので、その味は本当に格別!みずみずしく、甘くて、柔らかい。野菜は脇役になることが多いと思いますが、アスパラは食卓の主役になれる野菜です。

とれ始めは太めで水分たっぷり、柔らかい。時期を経て、だんだん細めで滋味深い味わいに。それによりおいしい食べ方も変わっていきます。
時期による表情の変化も楽しんでもらえたらと思います。

text:Yusuke Shibuya

 

PageTop