• Diary
  • やさいのこと

母の日でおなじみの!

2022年5月3日

photo

先日、5月22日(日)に開催する農いく!の打ち合わせで
立川市・あみちゃんファームのハウスを見学させていただきました。

ハウスの中で見させていただいたのは”エディブルフラワー”。
エディブルフラワーとは”食用に栽培されたお花”のことをいい、
普段お花屋さんで見かけるようなお花も食用として安全に栽培されているものであれば食べることができるんです。

写真のお花は母の日でおなじみのカーネーション。
この子が食べられるなんて…びっくりですよね!
こちらのカーネーションは、咲きはじめは濃いピンク色なのがだんだん白色に変化していくそうです。
グラデーションがかわいい!

5月22日(日)の農いく!ではカーネーション以外にも、
色とりどりのエディブルフラワーの食べ比べや収穫ができちゃいます♪
良ければイベントページもチェックしてみてくださいね!
https://nouiku-tokyo.com/event/0522_tachikawa_amichanfarm/

text:Yumena Inoue

 

PageTop