• Diary
  • 農いく!のこと

【メディア情報】朝日新聞EduAに掲載されました

2022年10月21日

photo

この度、朝日新聞EduA(子どもの教育・学び分野に特化した媒体)に、農いく!に関する特集記事が掲載されました。

【復活!体験学習のチカラ】
「コロナ禍でニーズ拡大!農体験イベント「農いく!」東京の畑で、親子で収穫を楽しむ」
https://www.asahi.com/edua/article/14742858

実は、農いく!は、事業開始後すぐにコロナ禍に突入してしまい、なかなかに悩みながら模索した時期もありました。
そのあたりの経緯や、農いく!開催への思いなどを、とても丁寧に記事にまとめていただいております。
ぜひぜひ、ご覧いただけると嬉しいです。

今回の掲載にあたり、ライターの笹原様には、とりとめのない私のお話をじっくり深掘りして引き出しながら聞いていただきました。
こんな素敵な記事にまとめてくださるなんて、さすが文章を書くプロの方はすごいなぁ……と感動しました。
この場を借りてあらためてお礼申し上げます。ありがとうございました!

text:Megumi Maruyama

PageTop