• Diary
  • やさいのこと

川名さんのカラフルミニトマトのこと②

2021年5月24日

photo

今日は川名さんのカラフルミニトマトの
スタンドパックのこと。

かわいらしい手さげのスタンドパック。
袋の内側にはNeighbor’s Farm周辺の地図がイラストで
描かれています。
誰かのおうちに行くときの手土産として
購入されることも多いという川名さんのカラフルミニトマト。
購入したお客さんがパッケージの地図を見ながら、
自分の住んでいる地域のことを話すきっかけになるといいな
という川名さんの思いのもとにこのデザインになったそうです。

私、日野の出身ではないですが、
川名さんのスタンドパックの地図のイラストは大好きでよく見ていて、
Neighbor’s Farmにたくさんお邪魔させていただくなかで、
あ、あの水車ってこれだったのか〜!
っていうワクワク、アハ!がありました。

日野っていいところだよ、
誰かと楽しい時間をすごせますように!
って、川名さんからのお手紙みたいなスタンドパック。
デザインがかわいくてすでに大好きだったけど、
さらに大好きになりました。

text:Tomoko Kanke

PageTop